マレーシアのペナンのジョージタウンで12時間

このマレーシア旅行を計画していたとき、私が確信していたのは、ペナンのジョージタウンに足を踏み入れたいということだけでした。しかし、私が西マレーシアの他の場所、特にキャメロン・ハイランドとランカウイの他の場所についてもっと読んだように、私のペナンの時間は短くなりました。旅行の開始時に、ペナンは「接続停止」に減少し、私の滞在は半日まで絞り込まれました。私はまだジョージの町で一晩過ごしますが、翌日は別の目的地に出なければなりません。それは間違いでした。私たちがその土壌に足を踏み入れるとすぐに、12時間は都市を実際に体験するには十分ではないと私たちに明けました。

ペナンのジョージタウンにあるラブレーンに沿った古い建物

このガイドでは何がカバーされていますか?

ジョージタウンについて
ペナンでの私の12時間
カピタンケリングモスク
Arulmigu Sri Mahamariamman Temple
ガーニードライブホーカーセンター
愛のレーン

YouTubeでのその他の提案

ジョージタウンについて

ジョージタウンはマレーシアのペナン州の首都です。何がそんなに特別なのですか?長い歴史は、資産のリストの上にあります。マレーシアで最も古い都市は、首都クアラルンプールよりも1786年に設立されました。別の歴史的な都市であるマラッカとともに、2007年にユネスコの世界遺産として刻まれていました。多くの建物や他の建造物が著しく、非常に優れた保存されているため、街を探索することは時間をさかのぼっています。しかし、ジョージタウンも開発を早く受け入れてきました。その豊かな遺産と近代化の収束は、素晴らしい建築、繁栄するナイトライフ、そしてアジアのこの地域で最高と見なされている魅力的な料理を生み出しました。

ペナンでの私の12時間

私がジョージの町にいたとき、すべてが私に反対していました。ずっと雨が降っていたので、そこで時間を最大限に活用するのがずっと挑戦的でした。午後5時30分頃にジョージタウンジェッティに到着しました。私たちのホステルに向かう途中のタクシーにいる間、私たちは通りに沿って並んでいる建物に魅了されなければなりませんでした。私は写真を撮ろうとしていましたが、チェックインしてから1時間後に戻ってくると気づきました。ホテルに着いたとき、明日はなかったように雨が降りました。ペナンで私に起こった一連の不幸な出来事の1つだけでした。

大雨。雨のためにホステルから抜け出すことができませんでした。

仕事、仕事、仕事。私が彼らのWi-Fiに接続したとき、私はその夜に開始する必要がある緊急プロジェクトについて大量のメールを受け取りました。 (私は専門家として働いているので、作業中にモバイルになることができます。欠点は、場合によってはスケジュールが予期せず脱線することです。)私はホテルの部屋で時間を過ごし、オンラインで働いていました。私がすべてを終えたのは午後9時過ぎでした。まだ小雨が降っていましたが、私はそれを吸い上げて街を歩き続けました

予約調整。部屋から出た後に最初にしたことは、翌日の午後2時のシャトルライドをキャメロンハイランドに予約することでした。残念ながら、午後2時の旅行はすでに完全に予約されていました。私は朝にジョージタウンの市旅行をすることを計画していましたが、空いているスロットの唯一の旅行が午前6時に出発する予定だったので、私はそれをあきらめなければなりませんでした。

サククス!それはジョージタウンを見るためにちょうどその1泊(ほんの数時間)を残しました、そして、私はすぐにスタートしたほうがいいです。これが私が訪れることができた場所です。

カピタンケリングモスク

カピタンケリングモスクは、市内最大のモスクです。このクリーム色のモスクには、ムガール式スタイルのドーム、マドラサ、そしてこのサイトの最も指揮官が描かれたミナレットがあります。 19世紀に建てられたこのサイトは、1階建ての簡単な建物として始まりましたが、その後、何世紀にもわたってはるかに多くの部屋と装飾が追加された状態で発展しました。悲しいことに、私は午後5時まで訪問者にしか開いていなかったので中に入ることができませんでしたが、ここで礼拝する地元の人々と話をする機会があり、彼らは私たちに翌朝戻ってくるように勧めました。

夜のカピタンケリングモスク
インテリアがどのように見えるのだろうか。ペナンの公式観光サイトによると:

最高の天井から見事なシャンデリアが滴ります。これは、デビッドの星を備えた書道パネルとステンドグラスの窓に囲まれた最大の玉ねぎの形をしたドームに上がります。幾何学的なデザインと花のモチーフのアラベスクは、モスク全体にあり、その大理石の床には祈りの敷物の長い列が並んでいます。夜明けから夕暮れまで、清めのプールで浄化したり、平和な複合施設内で静かな考えを楽しんだ後、忠実なひたりしたりするのを見ることができます。ここでもっと。

次回ペナンにいるときは、確かにこの場所に戻ってきます。

カピタンケリングモスクのミナレットとスリマハマリアムマン寺院のファサード

Arulmigu Sri Mahamariamman寺院、または単にSri Mahamariamman寺院は、ペナンで最も古いヒンドゥー教の寺院です。イスラに到着した初期のタミル人インディアンジョージタウンに定住し、彼らが宗教を実践するための場所を建てました。 Kapitan Keling Mosqueのように、それはもともと非常に簡単な構造であり、後に拡大されました。神社が立っていた土地は、1801年にイギリス人によって特定のベティリンガムチェッティ、おそらく村のカピタンまたはコミュニティのリーダーに与えられました。神社は1833年に寺院に拡大されましたが、現在は公式に設立された年と見なされています。ゲストは、午前6時30分から正午まで、午後4時30分から午後9時まで寺院に入ることができます。

ガーニードライブホーカーセンター

ガーニードライブはプロムナードで知られており、通常、都市の「新しいエスプラネード」と呼ばれています。はい、それは海とジョージタウンのスカイラインの素晴らしい景色を眺めるのに良い場所を提供しますが、多くの観光客がこれをチェックしているのは食べ物です!ガーニードライブホーカーセンターは、とりわけ東南アジアの屋台の食品の豊かなスモルガスボードを提供しています。天国に感謝します。その場所は夜遅くでもまだ営業していました。

ペナンラクサはおそらくここで最も人気のある料理ですが、当時はスープの気分がなかったので(そして私はラクサやカレーのファンではありません)、他の地元のお気に入りを掘り下げる素晴らしい仕事をしました。

ガーニードライブホーカーセンターのいくつかの屋台
揚げたカキ(またははるかに適切に、揚げたカキのオムレツ)とオタックオタク(バナナの葉で包まれた魚とスパイスで作られた一種のグリルケーキ)
Chee Cheongの楽しみ。平らな米粉シートは、巻き、蒸し、刻んだ、そして甘いソースとゴマをトッピングします。
愛のレーン

翌朝、私は私たちのホステルである古いペナンゲストハウスがあるブロックを歩き回らなければならない少しの時間を利用しました。私たちの通りの名前はラブレーンと呼ばれていることをいつも知っていましたが、その理由を見つけたのはその時だけでした。

サインには、「私の夫はどこですか?地元の中国人は、マントリ通りに住んでいたリッチマンがここに愛人を飼っていたと言います。
ラブレーン、ジョージタウン
それが何であるかはわかりませんが、神社のように見えます…
それは本当に興味深い情報でした。過去に関係なく、Love Laneは今日、バックパッカーLoooooveのいくつかのゲストハウスをホストしています。そして、なぜですか?場所は素晴らしいです。サービスは賞賛に値します。そして、それは実際にはジョージタウンの非常に絵のような角です。この通りで多くの愛!

午前6時頃、私たちのシャトルサービスが到着し、ペナンでの私の非常に短い滞在に不幸な近くになりました。私がこの旅行をもう少し良くして、少し速く働いた場合だけです。しかし、あなたは彼らが言うことを知っています、こぼれた牛乳で泣く必要はありません。私がしなければならなかったのは、移転だけでした。そして、私はしました。キャメロンハイランドへ。